人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲よつばからのおしらせです。営業日、今週のメニューなどをお知らせいたします  http://coffee428.com
by coffee428
バレンタイン・ブラウニー講座レポート
小雨の降るちょっと肌寒い日となりましたが、ブラウニー講座、無事に終了しました。

本日の生徒さんはフラワーアレンジの先生でもあり、いつも素敵なお花を持ってお店に来てくださるchiharuさんと、動物園のお土産グッズなどを手がけるデザイナー&イラストレーターのkazoocoさん。

私のデモンストレーションのあと、2人で実習。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22292032.jpg

バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22343975.jpg

バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_223542.jpg


焼けました。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22353734.jpg

今回はデモはベーキングパウダー無し、実習はありで作って違いを食べ比べてもらいました。
小さじ1/4しか入っていないのに、出来上がりの食感はかなり違うんです。
左があり、右がなし。角の立ち具合が違うの、分かりますか?
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22363235.jpg

一日経つとさらに違いがハッキリ出るので、お持ち帰りしたものも食べ比べてみて下さいね。

はーい、楽しい試食ターイム!
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22385948.jpg

お二人とも、いい笑顔です。

さて、おいしく召し上がっていただいた後はラッピングです。
ここからはお二人の本領発揮。私は見てるだけ〜。

デザインカッターで細かい模様をカットするkazoocoさん。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22402646.jpg

真剣な表情でハサミを握るchiharuさん。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_2241770.jpg

ハートのパンチで可愛いパターンを作ったchiharuさん。そーっと型紙を外すとわーっと歓声が。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22421855.jpg

袋に詰めます。
kazoocoさんのはオモチャみたい。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22471776.jpg

chiharuさんのはやっぱりお花屋さんっぽい。
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22483153.jpg

最後にラッピングして完成〜!
バレンタイン・ブラウニー講座レポート_c0211359_22491686.jpg

予定より一時間くらいオーバーしてしまいましたが、お二人ともとーっても素敵にできあがりました。

このくらいの人数の方がゆったりできていいなあと思いましたので、次回は定員を減らそうと思います。
(希望者が多い場合は回数を増やして対応しますね)

私も凄く楽しかったので、定期的にまた何かやりたいと思います。
今回参加出来なかった方も、次回は是非ご参加下さいね。
母の日向けにchiharu先生がフラワーアレンジの講座をやって下さるので、詳細が決まり次第お知らせします。
お楽しみに!
by coffee428 | 2010-02-11 23:06 | お菓子教室
<< バレンタインお菓子販売詳細 お菓子教室の受付は終了いたしました >>


***
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧