人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲よつばからのおしらせです。営業日、今週のメニューなどをお知らせいたします  http://coffee428.com
by coffee428
One day contact とフラワーアレンジ
chiffon chiffonお姉さんに会いたくて、One day contactに行って来ました。
いつも30分〜1時間で完売してしまうのに、トステム昭島に着いたのは10時半近く。
わー、まだあるかなあとドキドキしながら中に入ると、行列ができてはいるものの、まだケーキは残ってました。良かった〜〜
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_22565253.jpg

残念ながらとろけるチョコとチョコマーブルは売り切れちゃってたけど6種類購入。
やっぱりお姉さんのシフォンはきれいだなあ。

そして10時50分頃には完売でした。凄いなー。
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_2257201.jpg


よつばのシフォンはお姉さんのレシピをベースにしています。
使っている材料が違うので同じように作っても同じ味にはならないんですけどね。
お姉さんと全く同じシフォンが作りたいとは思っていないのですが、まだまだ改良の余地がたくさんあるなあと改めて思いました。

ちょっとだけどお話もできたし、「なかなか行けないけど、絶対行くからね!」って言ってもらえたし、元気をいただきました。
お姉さんどうもありがとう!いつかまた教室にも行きたいです!!

午後はchiharuさんのフラワーアレンジメント教室に参加。
chiharuさんには何度かお花をプレゼントしていただいているのですが、いつもお花の選び方のセンスが抜群に素敵なのです。
今日は容器を使わずオアシスに葉っぱを巻き付けて器代わりにしちゃうんだそうで、どんな風に仕上がるのかワクワク。

before
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_22583944.jpg


after
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_22592850.jpg


完成したアレンジを並べて先生に講評していただきます。
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_22595692.jpg

皆さんそれぞれに個性がありますね〜

私のアレンジ。
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_2304473.jpg

ローズヒップの使い方を褒めていただきました。
バラは縦に並べるより三角に並べた方が良いとアドバイスをいただいたので、早速直してみました。
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_231787.jpg

なるほど、この方がきれいですね!

テーブルの上を片付けて、ティータイム。
One day contact とフラワーアレンジ_c0211359_2313242.jpg

いつかよつばでもこういう教室がやりたいと思ってます。(もちろん私が教えるわけじゃないですよ)
お花だけじゃなく色んな講座を妄想中です。実現に向けて頑張ります!
by coffee428 | 2009-11-11 23:05 | 試作・お勉強
<< 11月13,14,15日のケーキ 飯能まつり 宵祭り >>


***
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧