人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲よつばからのおしらせです。営業日、今週のメニューなどをお知らせいたします  http://coffee428.com
by coffee428
飯能まつり 宵祭り
今日は前夜祭みたいなものなのでちょっとこじんまりしていましたが、テキ屋さんがたくさんで楽しかったです。焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、あげもんじゃ。粉ものばっかりでお腹いっぱい〜

今日のイベントは底抜け屋台引き回しとお神輿練り歩き。
去年は本祭しか観なかった私には底抜け屋台って何?って感じでしたが、なるほどー、屋台は枠だけで、中の人は歩くのね。
飯能まつり 宵祭り_c0211359_2192035.jpg

飯能まつり 宵祭り_c0211359_2193490.jpg


ほとんどの屋台は子どもがお囃子を演奏してました。
みんなこの日のために一生懸命練習したんだろうなあ。凄い凄い!

こちらは山車。
飯能まつり 宵祭り_c0211359_2194512.jpg

飯能まつり 宵祭り_c0211359_2195483.jpg


明日は駅前通りを通行止めにして、山車が駅前に集合します。
夜は結構冷えますので、温かい服装で来てくださいね。

昼間は美杉台フェスタもありますよ〜
by coffee428 | 2009-11-07 21:11 | 観光情報
<< One day contact... 印刷用マップ追加しました >>


***
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧