珈琲よつばからのおしらせです。営業日、今週のメニューなどをお知らせいたします  http://coffee428.com
by coffee428
<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
営業再開のお知らせ
5月5日(土)より通常営業を再開いたします。
3日(木)と4日(金)もご予約いただければ営業いたしますので、ご希望の方は4月29日(日)までにフォームよりご予約をお願いいたします。

いよいよホットケーキはじめます!
c0211359_1834616.jpg

表面はサックリ、中はふわもちのケーキの様なホットケーキです。
ご注文をいただいてから焼き上げますので少々お時間がかかります。
余裕を持ってお越し下さいませ。

==========
珈琲よつばHP

*こちらからご予約も可能です
ご予約フォーム
[PR]
by coffee428 | 2012-04-24 18:36 | 営業日のおしらせ
カレーの隠し味
暖かくなって来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
腰の方はかなり良くなって来ましたが、まだ靴下をはくのが難儀です。(前屈みになれないのです)
もう少しで再開出来ると思いますので今しばらくお待ち下さいね。

昨日は4年ぶりくらいにカレールーを買いました。
お店を始めるまでは市販のルーを少しだけ使っていたのですが、お店のカレーには使わないことを決めて以来、買ったことがありませんでした。
毎週カレーを作っているのでプライベートでカレーを作ることはほとんどないんですが、ちょっと試してみたいことがあったので久しぶりの購入。

以前市販のカレールーは箱の説明通りに作るのが一番おいしいっていう実験みたいなのをテレビで見て、ずっとやってみたかったんですよね。
小学生の頃からカレーにはこだわって色々入れる派だったので、余計な物を入れない方がおいしいなんて言われると私のカレー人生を否定されたみたいじゃないですか!

というわけで、人生初くらいに箱の説明書通りにカレーを作って、半分取り分けて自己流アレンジして食べ比べ。

結論:自己流の方がおいしい

確かに、中途半端にいじると隠し味が隠れないで不味くなるんですよ。
なので舌に自信が無い方はやらない方がいいかもしれません。
でも味見しながらちょっとずつ調整できる方なら、自分好みにアレンジした方がおいしいと思います。

私の場合はにんにくとトマトは必須だなという結論になりました。
でも普段お店で作ってるカレーの方が脂が少なくて野菜の旨味とスパイスの味がしっかりするので、私はやっぱりそっちの方が好きです。

カレーの好みは人それぞれ千差万別だと思いますが、好きなように作って好きなように食べるのが一番ですよね。

そんなカレーマニアの私が作るカレー、間もなく戻って参ります!

==========
珈琲よつばHP

*こちらからご予約も可能です
ご予約フォーム
[PR]
by coffee428 | 2012-04-17 16:32 | 雑記
しばらく休業いたします
飯能はようやく桜がチラホラ咲き始め、いよいよ春本番という時期にも関わらず、腰を傷めてしまいました。
申し訳ございませんがしばらくの間休業させていただきます。

再開の目処が立ちましたらまたおしらせいたします。
ホットケーキ始めます!

パワーアップして戻って来ますので、よろしくお願いいたします。
(GWには再開出来ているといいな……)

==========
珈琲よつばHP

*こちらからご予約も可能です
ご予約フォーム
[PR]
by coffee428 | 2012-04-07 01:39 | 営業日のおしらせ


***
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧