人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲よつばからのおしらせです。営業日、今週のメニューなどをお知らせいたします  http://coffee428.com
by coffee428
強力な新入りさん2つ
先日n*cafeさんブログで拝見して一目惚れしたマスキングテープカッター。
n*cafeのnaoさんのおはからいで、yukiさんにオーダーさせていただくことが出来ました。
naoさんの珈琲教室に参加されるsandyさんに預かっていただき、28日に受け取ることができました。

持ち帰って早速マスキングテープをセット。
きゃー、すっごい可愛いんですけど〜〜
強力な新入りさん2つ_c0211359_15332644.jpg

ただね、真ん中のテープ取り替える時は凄い大変ですw
欲張り過ぎて失敗しました。
でも可愛いから頑張って使います。
お菓子教室ではラッピングにこのテープをご自由に使っていただきますよ〜

そしてもうひとつ。
以前デザインフェスタで拝見してその可愛さにノックアウトされてしまったくまあがりさんの個展を見に、蒲田のまやんちさんにsandyさんと行って来ました。
こんな雑居ビルにこんな素敵なお店が!?という意外性にまずびっくり。
店内は女性でぎっしりでした。
ランチをしていたら作者のくまいさんがいらっしゃったので少しお話をさせていただきましたところ、なんと珈琲よつばをご存知でした。嬉しい〜。

で、うちのペロと小夏にそっくりなこの子たちを連れて帰って参りました。
強力な新入りさん2つ_c0211359_15383067.jpg

これね、すっごい小さいんですよ。
ロールパンなんて米粒サイズで、手でつまめないくらい。
くまいさんは簡単ですよって謙遜されてましたが、技術的には簡単だったとしても、こんな細かい物は絶対簡単には作れませんよ〜。

本当に小さくてちょっとの風でも飛んでしまいそうなので、取りあえずこんな感じで入口に飾りました。
強力な新入りさん2つ_c0211359_15424485.jpg

ガラスの湾曲で見づらいので、何かいい入れ物を急いで用意せねば。

よつばにいらしたら是非じっくりご覧になって下さいね〜。
by coffee428 | 2010-01-31 16:01 | 雑記
<< 今週のケーキ 粉時間* 和風スイーツ講座 >>


***
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧